ブログのアクセス数アップしました!【私が実践したこと】

ブログのアクセス数アップしました!【私が実践したこと】

 

突然ですがブログ書いてますか?

 

・イケハヤさん
・マナブさん
・クニトミさん

などの影響もありブログを書く人もかなり増えていると思います。
上記のお三方が人気なのは稼いでいる実績があるからです。
稼ぐためには当然、アクセス数が必要です。

ですがアクセス数はなかなか伸びません。
私もそうでした。以下画像をご覧ください。

私も書き始めから8ヶ月ぐらいは全くでした。
ところが2019年3月ごろから右肩上がりで伸びています。

伸びた理由は以下です。

・毎日書く
・勉強と改善を続ける
・SNSを使う

そこで今回は私が実践したことをご紹介します。

これを読めばアクセス数を伸ばすためのコツが理解できます。

実際に私のブログもアクセス数が伸びています。
難しいことは行っていません。
日々の積み上げ、努力、継続がカギとなります。

————————————————————————————————————————–

ブログアクセス数アップに必要な事

それは「継続」です。

まずは量をこなすことを意識しましょう。
そのためにはブログの優先度を上げることです。
私が実践したことをご紹介します。

毎日書く

まずは毎日書くことです。

私のアクセス数は2019年3月ごろからかなり増えています。
3月は12記事しか書いていません。
前月2月は5記事です。

この事からも書く記事を増やせばアクセス数が伸びることが確認できます。

私が毎日記事を書くようになったのは2019年5月からです。
5月以降も少しずつアクセス数は伸びています。

なので記事は毎日書くようにしましょう。

勉強と改善を続ける

続いては勉強と改善です。
私がまず学んだことは以下です。

・ブログマインド
・ロングテール
・ライティング

ブログマインド

なぜブログを書くのか?
マインドの部分を学びました。

ただ収益を上げる為にだと続きません。

「同じ境遇の人に少しでも参考になる情報提供」

という思いで書いています。
マインドを学んだ書籍が以下です。

ロングテール

アクセス数を上げるためには仕組みを理解しなければいけません。
ルール知らないでゲームに勝つことはできません。
それと同じです。

また、一時的なアクセス数増加では意味がありません。
継続的にアクセスがなければ収益化も見込めません。
なのでロングテールを学びました。

ロングテールを学んだ書籍が以下です。

ライティング

3つ目がライティングです。
文書が面白くないとリピーターになってくれません。
そのためには人を引きつけることが重要です。
そのためにライティングです。

ライティングを学んだ書籍が以下です。

上記で学んだことを改善につなげます。
仕事と同じです。

改善を続けなければ衰退していくだけです。
勉強と改善は2つで1つです。

SNSを使う

アクセス数を増やすためには人目に触れなければいけません。

そのためにSNSを使います。
私は記事を書いたらTwitter、Facebookで拡散しています。
そうするとブログを書いてくれている方も拡散してくれます。

まとめ

今回はブログのアクセス数アップについてでした。
私も駆け出しブロガーです。
ですが確実にアクセス数は増えています。

もしアクセス数アップに悩んでいる人は実践してみてください。
必ずアクセス数伸びますよ!!